いい夫婦の日

こんばんは、mtです

とても寒い日が続きますね~

今日、11月22日は「いい夫婦」ですね☆

語呂が良い日とされており

結婚式でも大変人気なお日にちと

なっております(*^_^*)

その他にも色々な語呂合わせが

あるみたいです!

1月8日 一番ハッピーな日

1月24日と12月4日 いつも二人幸せ

2月7日 二人仲良く

3月9日 サンキュー(ありがとう)

などなど…

調べると本当にたくさんの

日が出てきました!

一生の記念に残る日だからこそ

二人が覚えやすく、意味が素敵な

日にしたいですよね♪

本日のいい夫婦の日は

特別何かイベントがあるわけではございませんが

「いい夫婦の日」は「ふたりの時間」を

大切にする日なんだそうです♪

25

 

これから結婚式をされる方も

結婚式を終えられた皆様にとって

本日が素敵な1日となりますように…☆ミ

結婚式レポート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。

です♪

毎日がとても寒くなって参りましたね

いよいよ冬本番という寒さですが、

風邪などはひかれておりませんか?

私は毛布と加湿器をひっぱり出してきて

快適な睡眠を維持しようと

必死になっております!!

本日は先日結婚式を無事に終えられた

新郎新婦様について書かせて頂きます☆

釣り好きな男らしく優しい新郎様と

いつもおしゃれでかわいい新婦様

お二人の結婚式のテーマは「リース」

永遠を意味するリースをテーマに

打ち合わせを進めてきました

いつもとても仲が良く楽しいおふたりで

プランナーの私もお二人とのお打合せが

本当に楽しみでした

結婚式当日は、

テーマでもあるたくさんのリースを

会場内に…

高砂のメインバックには80センチもある

ドライフラワーの巨大リースを飾り、

会場は新婦様の手作りアイテムあふれる

とってもお洒落な空間になりました

釣り好きな新郎様のご希望で

ケーキ入刀前には釣竿を使って

パウダーシュガーをふりかけたり…

おふたりらしさが溢れる結婚式となり、

おふたりの担当をさせて頂けたことを

大変うれしく思います

お打合せをさせて頂いた半年間が

本当に短く感じられます

少しさみしい気持ちも…

S様の幸せあふれる日々が

いつまでも続きます事を

スタッフ一同、心より祈っております

またいつでもアンファンスに

遊びに帰ってきてくださいね

演出アイテム☆

どうもなっかんです。

11/10には日本対ブラジルという

サッカーゲームかの様な試合が行われるので

すごく楽しみにしています。

 

 

今日は先日のお客様も行われていました

素敵な演出をご紹介!

それは結婚式の当日、ゲストに

「写ルンです」を使って撮影

してもらうという事です。

 特にこれ、小さいお子さんには

とっても喜ばれる演出なのです!

 

 

ちょっと懐かしさあるカメラですが、

簡単操作でお手軽な感じが今再びブームに

なっているそうですよ。

写ルンですは、1986年に発売された

インスタントカメラのことで

たちまち大ヒットとなり一世風靡しましたが、

その後デジタルカメラの普及により

人気の影に隠れるかたちになってしまいました。

写ルンですの特徴は、押すだけの単操作と、

何が写るか現像するまでわからない面白さが魅力です。

ましてやお子さんの遊び道具の一つともなれば

また違う景色が見れるかも♪

結婚式をさらに楽しくするために

欠かせないアイテムとして採用されてはいかがですか!?

アンファンス

季節の変わり目

こんにちは。

shです!

11月に入り、寒さも一段と増して参りましたね。。。

まだコートを着て出勤しなくても大丈夫かなと

考えつつ、帰る頃には着て来ればよかったと

後悔する毎日が続いています。(笑)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆様もお体にはお気を付け下さいね!

これからどんどん寒くなっていき辛い日々が

続きますがアンファンスは

結婚式の1日が全て室内で完結しますので

季節の心配をする必要はございません♪

実は寒い時期、暑い時期の

結婚式はオフシーズンという事もあり、

トップシーズンよりもお得に挙げられるんです!

予算を抑えたいという方には

おすすめの時期ですので

ぜひ天候、季節に左右されないアンファンスを

見に来てみて下さいね♪

ご見学などいつでもお気軽に

お問い合わせくださいませ!

 

アンファンス 結婚式場

ハッピ―マンデー

秋。夜中の台風。

それでも庭でリンリンコロコロ。

昆虫のメンタルの凄さに驚きました。

 

どうもちっくんです。

月曜日はアンファンススタッフのテンションの高い日♪

なぜなら「賄い」があるから!!!

 

シェフの作る賄い。べらぼうに好きなんで。

四季折々の食材。想像の出来ない組み合わせ。ただ美味しい!!

食べるスタッフをイメージして作ってくれているそうです。

 

パーティにも同じ事が言えて、シェフは直接打合せに入り、

そのお二人やパーティ内容に合わせてメニューを組んでくれます。

 

是非一度試食会に来て下さい。

おふたりのオリジナルメニューが組めるとかではなく、

完全におふたりに合せた料理が出せる式場。

 

実はあんまり無いんですよ♪

 

11月おすすめブライダルフェア

近いお日にちに開催される

11月おすすめのブライダルフェアのお知らせです♪

・11月4日(土)10:00~

ドレスのご試着とワンプレートのご試食をして頂ける

内容盛りだくさんのブライダルフェア♪

・11月12日(日)17:00~

ワンプレートのご試食がついたブライダルフェア!

専属のシェフがご挨拶に参りますのでお料理で

こだわりたいポイントなどご相談ください♪

その他、平日にも様々なブライダルフェアを開催しておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

楽しいフォトジェニックなウェディング

え?嘘でしょ?暖房が必要じゃない!?

毛布出すの!?

寒すぎるでしょ!!!!!

 

どうもちっくんです。

 

フォトジェニックなウェディング。

ソファに座るおふたりにビオトープみたいな装飾。

フラッグボーイにエスコートカード♪おしゃれ♪

 

男の僕でも見ていて楽しいウェディングが流行ってきました♪

 

でもね。忘れて欲しくないのは、「結婚式を楽しむ!!」という事。

是非ゲストといっぱい話しをして欲しいし、自分達も楽しんで欲しいのです。

 

そういう時の写真は抜群の出来ですから!!

 

どうかアンファンスで楽しくオシャレなウェディングをお楽しみ下さい。

結婚式のシーズン到来!!

涼しくなりました。

庭でBBQが楽しいです。

夜は鈴虫や松虫がせっせと鳴いています。

素敵発見田舎暮らし!!

 

 

どうもちっくんです。

 

結婚式のトップシーズンです。

スタッフ一同バタバタやっています♪

 

知っていますか?結婚式は秋がピークシーズンなんですよ♪

そこで今日は結婚式のシーズンについての簡単に説明したいと思います♪

 

1~2月

とにかく寒い!!女性の列席者はコートが必須!!

しかし降雨量が一番少ないのもこのシーズンなんです。

お正月やバレンタイン等テーマにしやすいシーズンですね♪

 

3~5月

過ごしやすいシーズンです♪お花も綺麗♪

しかし、年度末・年度始まり・GWとイベントがあってやや忙しい雰囲気↓

 

6月

ジューンブライド♪ヨーロッパでは6月の花嫁は幸せになれるとの言い伝え♪

しかし日本ではまず梅雨↓↓↓

 

7月8月

とにかく暑い!!

早いと梅雨も掛かるし、ゲリラ豪雨もあるし、お盆もあるし。ツラい!

 

9月~11月

過ごしやすい。イベント少ない。食材美味しい。

素敵なウェディングシーズンです。台風は少し怖い。

 

12月

クリスマスムードもあって前半は人気のシーズン♪

しかし後半はクリスマスや年末に入るので避けるのがベター。

 

とこんな所です。

只オフシーズンはお安く結婚式が出来るんですよ♪

 

ご予算重視であれば屋内のウェディングのオフシーズンを狙ってみても良いでしょう♪

 

子供の誕生日

こんにちは。 福です。

今週は祝い事が多い週でした。
二人の子供達の誕生日とあって

 

久しぶりに家で料理を振る舞う機会があり子

 

供達も喜んでくれるか心配でしたが

 

大喜びで無事に誕生日会が終了しました。。。

 

 

 

21日と26日が子供の誕生日で

丁度よく仕事も休みでラッキーな年。

 

前日から仕込みと
当日の食材のピックアップを済ませ
子供達が大好きなメニュー構成にしました。

今回はデザートに力を入れ

 

イチジクのタルトとガトーショコラを作りました。

 

二人とも大喜びで
作った本人もとても嬉しかったです!!!

メインはカレーと牛肉ステーキ。

 

メニュー構成はグチャグチャでしたが

 

豪華な食事で良かったです。

 

 

 

そして大事なプレゼントは自転車。

 

出費は痛いですが

 

それ以上に良い思い出になったのでとても良かったです。

 

来年も子供達の為に
何かしてあげれればと思います。

IMG_7663.jpg

結婚式の料理においても
おふたりの要望に出来るだけ応え
それ以上の付加価値を付けれたらと
常に想っております。

大切な一日を最高の想い出になるよう
日々精進致します。

  福より。

高砂装花★

こんばんは、mtです(*^_^*)

どんどんと涼しくなっており

とても過ごしやすい日が続きますね♪

アンファンスでも秋からたくさんの結婚式が行われます!

 

季節に添った料理はもちろんですが

先日素敵なお花で高砂を飾って頂きました!

IMG_3707 IMG_3708

 

 

花瓶などを使用せずグリーンとお花のみの

高砂です(*^_^*!

 

 

ふんわりとイメージやボリュームのあるお花で

新郎新婦様の席はとっても華やかになっておりました♪

これからは秋~冬となり、落ち着いた色や

クリスマスカラーなどが人気となっておりますが

是非お2人の好きな物織り交ぜた

会場装花を考えてくださいね♪

 

 

アンファンスではフローリストとの打合せがあり

色々なご希望に添った提案をさせて頂きます!

また素敵な装花がありましたら

紹介させて頂きますね!(^^)!