Blog

結婚式のスタイル

どうもなっかんです。

リオオリンピックも終了しましたね。

一番印象に残ったのはどのシーンですか?

私は陸上4×100mリレーです。

あのボルトと少しの差まで詰め寄り

日本の技術と希望が詰まっていました。

次回の東京オリンピックが楽しみです。

オリンピックが終了したら次はサッカー。

W杯最終予選が1日から始まります。

あの感動をもう一度・・

そんな話をしているとブラジルの結婚式って

どんなのだろうと調べましたので

少しご報告。

まずお祝儀というシステムはなく

ブラジルではお金の代わりに新しく家族となる

家に新品の家電やカトラリ―セットや

食器など日々の生活で使えるものを

プレゼントするのが通常とされているようです。

そしてブラジルの披露宴は

日本よりも時間が長く、特に時間は

決められていません。

陽気なブラジリアンならサンバなど

踊って夜を明かすそうです。

ブラジル人は時間に遅れることは

文化的だそうなのでそこは寛容であるべきです。

それぞれの国のスタイルはありますので

そのスタイルを取り込む結婚式も

良いかもしれないですね。

ラウンジ

地元

こんばんわ。ssです。

 

まだまだ暑い日が続きますね・・

 

でもその分暑い夏だからこそできる事もありますね♪

 

そんな中、先日地元へ帰りました(^^)

 

都会とは違ってのどかでのんびりしちゃいます。(笑)

 

attachment00
また久しぶりにこの時期に帰ると小学生時代を思い出しました。

駄菓子屋やプールに行ったり夏休みの宿題を気にしながらも

最後の日に一夜漬けになったり・・(笑)

今、思うと良い思い出です(^^)

そんな中、友達の子どもを見に行ってきました!!

成長が目に見えて感動です!!

これから会える度に成長がとても楽しみです(^^♪

こういった感動はいろんな形でありますよね♪

 

結婚式でもこういった感動はたくさんあります。

 

結婚式をお考えのお客様にもたくさんのご提案をさせて

 

いただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

もうすぐですよ~。

こんにちは。福です。

 
甲子園・オリンピックと終了し


少し睡眠時間が増えてきました。

気がつけば8月も残り僅かですね。

 

 

 

この間スーパーに行ったら


秋の食材が少しずつ出てきましたよ~。

 

 

 

毎年の事ですが,


秋のシーズンは福にとってワクワクする


時期でもあります。

 

 

 

旬の食材はもちろんの事ですが


街並みも少しずつ変化してくるので


新鮮な気持ちになれます。

 

 

 

料理においても、


同じ料理を提供するのではなく


お客様にあった料理提供が出来るよう


日々創意工夫を持って取り組んでいますので

打ち合わせ等では気兼ねなく相談して下さい。

 

 

photo_image_20121117190513.jpg

 

 

まだまだ暑い日が続きますが


体調を崩さずアンファンスへ来て下さいね。

 

スタッフ一同心よりお待ち申しております。

 

  福より。

新作ドレス

こんばんは。

 

連日のオリンピック観戦で寝不足気味のです

 

今日は卓球女子、愛ちゃんの涙を見て朝からおにぎりも大号泣でした

 

もう少しで終わってしまうなんて寂しいですが

 

最後にレスリングの吉田選手・伊調選手の4連覇が楽しみです♪

 

 

本日は新作ウエディングドレスを紹介いたします

 

こちらです♡

 

ドレス② 

 

少し変わったデザインの、インポート物のドレスです

 

フリルになっているスカート部分に目が行きますが

 

私のおすすめポイントは、この胸元!!

 

ドレス

 

少し前に袖付きのドレスに人気が出てから

 

ビスチェタイプではなくてこのようなレースなどの

 

ネックやショルダーがつくドレスがとても人気だそうです(*^_^*)

 

デコルテのあたりは普段あまり出さないので

 

全て出すのは少し抵抗がある言う方でも

 

この様なデザインであればチャレンジしやすいのではないでしょうか?

 

 

こちらのドレスは、今月いっぱい当館のロビーに飾っておりますので

 

ぜひご注目くださいませ♪

 

もちろん、ルーブルブライダルサロンにて試着も可能です(^_-)☆

お盆休み

こんばんは。

shでございます!

世間はちょうどお盆休みに

入った頃ですね!

長期の休みを利用して

旅行などに出かけている方も

多いのではないでしょうか?

Uターンラッシュも注意しつつ

ぜひ楽しんでくださいね♪

また、この長期の休みで

結婚式会場を回り切ろう!と

考えてらっしゃる方も

多いかと思います。

当館でも休まずブライダルフェアを

開催しておりますので

ぜひこの機会に参加頂けますと

幸いでございます!

詳しくはブライダルフェアページに

フェアの内容など記載しておりますので

参考にご覧ください♪

 

フレンチシャビ―

オリンピック

どうもなっかんです。

オリンピック開幕しましたね。

日本代表の選手たちがメダルラッシュと

好調でなによりです。

私も毎日寝不足が止まりません(笑)

やっぱり男子体操個人の内村さんです。

個人の二連覇も凄いことですが、

あの逆境の中、最後に高得点をたたける

自力の差だなと感じました。

このように自分を信じることも大事ですが

大事にしている座右の目なども皆様

お持ちではないですか?

私はあります。高校生の時に何気なく

私の視界にこの文字が入ってきて

凄く感銘を受けたのを今でも思い出せます。

「夢はでっかく 根はふかく」

短い文ですがとても重みのある言葉です。

相田みつをさんの一文で、夢を持つことは

良いけど、しっかりと基礎が無かったら

何も始まらない。スポーツに例えると、

基礎をしっかりとつくらないと手ごわい相手に

立ち向かえないと言っているようです。

その通りだと私は思います。

今回のオリンピックでも内村さんが相当な

練習をしてきたからこそ、このような報われる

結果になったのかもしれません。

そんな相田みつをさんの分が書かれた商品が有ります。

3品目の縁起物として注文される方も多いので

是非その文の掲載とこの商品に興味を

持ってくださいね。

相田みつを

寝不足です。。。

こんにちは。 福です。

 

 

今週は非常に暑い日が続いてますね!

 

 

 

テレビではオリンピックが開催していて

 

毎日寝不足気味な日を過ごしております。

 

 

 

そんな状態で昨日引越しをしました。 。。

 

ヘトヘトになりながらも
引越しも無事終了しました。

 

新しく住む環境も変わり
気持ち的にもリフレッシュ出来ると思います。

 

 

 

アンファンスの料理においても

お客様目線で

変化していきたいと思っていますので

 

料理打合せでは気兼ねなく相談して下さいね。

61.jpg

料理打ち合わせを楽しく盛り上げますので


宜しくお願い致します。

 

 

  福より。

夏休み

こんばんは、mtです(^^♪

今日は本当に暑い一日でしたね!

『夏』って感じがしますね~😊

 

 

なんばの周りも夏休みかな~と思う家族連れの方が

たくさんいらっしゃいます☆彡

夏休みって言葉だけでもワクワクしますよね💛

 

 

学生時代は宿題などに追われていた記憶しかございませんが

すごく楽しかったことを覚えています~(#^.^#)

海にプールに花火に・・・

昨日は淀川の花火があったのでいかれた方も

多いのではないでしょうか?

 

私は行ってはおりませんが

友人からの写真で見てとても綺麗でした!

花火

今年中に一回でもいいので花火行きたいと思っております(^^)v

 

アンファンスの会場は自由に装飾ができます!

夏の結婚式をされる方は夏のアイテムをたくさん飾られており

夏っぽさを出される方もいらっしゃいます☆彡

アンファンスはワンフロアで挙式と披露宴と行って頂けますので

涼しい場所での移動となりますので

夏の結婚式でも外の炎天下を歩くことなく

行なって頂けますヽ(^o^)

 

 

平日・休日ともに随時ブライダルフェアも開催しておりますので

是非アンファンスへ会場見学にお越しくださいませ!

 

 

ひまわり畑

こんばんわ。ssです!

8月に入り、まだまだ暑い日が続きますね!

皆さん、水分補給はしっかりととってますか??

熱中症などには十分気をつけてくださいね!

皆さん夏らしいことは1つくらいは出来ましたか??

私はこの間のお休みにひまわり畑に行ってきました!!

場所によっては7月だったりちょうど今の時期が見頃だったりと

ひまわりにもいろいろ違いがあるみたいですね!

私が見に行ったところはギリギリセーフ?という感じでした!笑

 

ひまわり

そういった季節ごとで結婚式のお花のイメージも全然変わりますし

会場のお花のコーディネートネートも人それぞれで変えて頂けるので

お2人の好きなイメージを取り入れていただけますよ♪

例えば、今の時期だと・・ひまわりがあるだけで夏らしい爽やかで

すごく明るく可愛らしい会場の雰囲気を作って頂けたり装飾で夏っぽさを

出したり♪

こんなことを考えているだけでいろいろと理想が膨らみますね(笑)

そんな中もうすぐお盆です!!

結婚式を考えている方、式場を探し始めようかなと考えている方はお盆に

顔合わせなど予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

En Fance(アンファンス)ではお盆も関係なくブライダルフェアを開催

しておりますのでお探し始めの方は是非一度お越しくださいませ。

可憐な小花

こんばんは!です。

 

8月に入り、蝉の鳴き声が一層響き渡りますね!!

 

道端やお花屋さんではでは、ひまわりを見かける機会が増え

 

夏本番にウキウキしています♪

 

ひまわりと言えば、結婚式でも人気の花材で、

 

会場装花やブーケだけではなく

 

ヘアパーツや贈呈用花束でも選ばれる方がたくさんいらっしゃいます

 

花言葉も「あなただけを見つめる」と

 

とても情熱的でロマンチックで、結婚式にピッタリですね

 

ひまわりのように、大きく存在感のあるお花も素敵ですが

 

ここ最近のナチュラルウエディングブームで

 

小花の人気も高まってきています!!

 

その中でも当館で人気の3種類を紹介いたします☆

 

 1.かすみ草

  1. かすみ草

    他のお花と組み合わせるよりも、かすみ草のみで考えられる方が多いです♡

    可憐な印象のかすみ草は、ブーケやヘアパーツで大人気!

 

 

 2.マトカリカ

マトカリカ

 会場装花にもブーケにも、とてもいいアクセントになります♡

 黄色と白のコントラストが可愛らしく、小さくても存在感のあるお花です!

 

3.ブルースター

ブルースター

 名前の通り、星のような花びらがとってもキュートです♡

 アジサイ以外ではあまり見かけない、ブルーのお花です!

 

小花は、1本では寂しい印象かもしれませんが

 

束になったり、他のお花と組み合わせたりすると

 

とても良い味を出してくれる縁の下の力持ちです!

 

 

メインはバラ、ひまわり、トルコキキョウ、芍薬、ダリアのような

 

目を引くお花にして、その引き立て役にもなりますし

 

ナチュラルな雰囲気がお好きな方は

 

ぜひこれらの小花をメインに考えられることをオススメします!!