Blog

3 / 10012345...102030...最後 »

ゴールデンウィーク

こんにちは、mtです!

いよいよ2017年のゴールデンウィークに

入っておりますね(*^_^*)

今年は長い方で9連休ということなので

この機会に旅行などに出掛ける方も

多いのではないでしょうか☆

結婚式を終えられると新婚旅行に

いかれる方もたくさんいらっしゃいます!

今は海外はもちろん、国内ハネムーンも

とても人気なようですよ☆ミ

すこし調べてみると人気な所は

「沖縄」「京都」「北海道」などらしいです…♪

IMG_6530

 

国内なら、長期連休でなくても

旅行することができるので

とても素敵ですよね!(^^)!

ゴールデンウィーク…アンファンスでも

ゴールデンウィーク特典のついたフェアも

開催しておりますので、ぜひぜひご来館くださいませ♪

雨の日の結婚式

こんにちは♪

 

icon:emoji084です!

本日はあいにくの雨ですね…icon:emoji023

きつめの雨の中出勤した私は

アンファンスに着く頃には、

ビチョビチョへとへとになってしまいましたicon:emoji080

雨の日の移動は本当に憂鬱になりますよねicon:emoji079

出勤する平日なら雨でもまだ我慢が出来ますが

せっかくの休日…

予定がある日に雨だとテンションも

下がってしまいますicon:emoji097 

結婚式の日なら、なおさら!!!!

何か月も前から準備をしてきた

記念すべき1日!!icon:emoji059 

だからこそ晴れて欲しい気持ちは

より一層強くなりますよねicon:emoji022 

私たちアンファンススタッフも

お客様の結婚式の日は

どうか晴れて欲しいと自分の事のように

天気予報が気になりますicon:emoji014icon:emoji045  

でも雨の日の結婚式は

「雨は幸福をもたらす」

「雨降って地固まる」と

とっても縁起のいい日でもあるんですよicon:emoji068 

そうとは言ってもゲストのみなさんが

せっかくおめかししてきてくださるから

濡れて欲しくないのが、

新郎新婦様のお気持ちですよねicon:emoji008 

アンファンスは結婚式当日に

もし雨が降ってしまっても大丈夫です icon:emoji043

挙式、フラワーシャワー、披露宴と

すべて同じ階で行いますので

ゲストの方に雨の中の煩わしい移動など

して頂く必要はありませんicon:emoji015 

雨が降ろうと風が吹き荒れようと…

晴れの日と変わることなく

楽しんで頂けますよicon:emoji047 

当館の会場を是非1度見に来てくださいicon:emoji003 

ワンフロア貸切で

結婚式を行って頂ける魅力を

是非体感して頂きたいと思います icon:emoji045 

皆様にお会いできます事を、

楽しみにしておりますicon:emoji045

お好みのスタイルは?

どうもなっかんです。

明日はチャンピオンズリーグで

香川選手の活躍に期待です!

あっ、そうなんですサッカーが好きなもんで・・

今日は結婚式の形について。

今もそうですけど、ホテルで結婚式をやるようになったのは

東京オリンピック後だと言われています。

今から50年以上前ですね。東京オリンピックで、

ホテルが一気に増えたのはいいのですが、

オリンピックが終わった後は、当然余っちゃいます。

そこでそのホテルを有効活用しなければということで、

結婚式サービスが始まったと言われています。

その後、高度経済成長期で日本中が景気が良くなり

全国にホテルや専門の結婚式場が増え

本格的に結婚式が広まっていきました。

そう考えると今のスタイルになったのって

意外と最近なんですね。 80年代のバブル時代には、

「派手婚」という ド派手な演出が流行っていたみたいです。

新郎新婦はゴンドラで入場したり、スモークを

ガンガンたいて、レーザービームでキラキラさせたり。

バブルがはじけた90年代は、お金をかけない

「地味婚」が流行ります。少人数で、しっぽりと。

レストランウェディングが人気になってきたのも

この頃からです。バブルの反動ですね。

2000年代になると、一軒家風のゲストハウスでの

結婚式が流行り始めます。今でも根強い

人気が ありますよね。ドラマの撮影の舞台にもなるくらい、

プールがあってお洒落だったり、全体が ヨーロッパの

街並みのような世界観になっていたり、 いろんなタイプの

ゲストハウスが増えています。 「レストランほど

カジュアルじゃないけど、 ホテルほどかしこまってない」

というようなイメージです。 2010年代になると、

格安婚が流行り始めます。

このように時代の流れで会場や演出なども変化があり

今はインスタを活用したフォトジェニックな

結婚式を好む方が多くなっています。

これも流行なんでしょう。

皆様はどのような結婚式スタイルがお好みですか?結婚式場アンファンス

 

面白い演出♪

どうもなっかんです。

こないだお話していましたサッカーですが、

応援していたガンバ大阪が敗戦を喫しました。

悲しいですが、何より選手との距離が

かなり近い吹田スタジアムの迫力が◎です!

皆様一度行かれてはいかがですか??

私はちょうど花見シーズンでしたので

万博公園からエキスポシティ、そして

吹田スタジアムと吹田を満喫してきました(笑)

また後日画像のアップをしますね!

 

 

結婚式でゲストへおもてなしをしたいという

新郎新婦さんは多いと思います。

料理や設備、ペーパーアイテムなど

こだわればキリがないですよね。

それも大事ですが、私が思うおもてなしは

新郎新婦さんの事をもっと知ってもらう

という事ではないでしょうか。式場では

花見デートや海へ行ったりとさまざまな

2人の思い出や、今までの学生生活の思い出など

ゲストが知らない2人を紹介する場だと思うのです。

それにピッタリと合う商品がこちら!!

「ハッピータッチディスプレイ」

https://happy-td.com/index.html

なかなか装飾できない会場でも

これなら見やすく操作もしやすいので

当日楽しくなる事間違いナシ!

興味のある方は是非ともプランナーまでどうぞ★アンファンス 結婚式場

 

なりたい職業♪

どうもなっかんです。

やっとサッカーが見に行ける日が

きたのです!Jリーグが開幕し、

野球も開幕を迎え、私にとって

嬉しい日々がやってきます。

ただ、土・日に試合などが行われることが

多い為なかなか行けないのです。

今週は平日に試合がありますので

サッカーを楽しみに行きたいと思います!

ついでに万博の桜も楽しめれば良いと

思いましたがあいにくの雨・・

花散らしの雨になりそうですが

思いきり春を満喫したいと思います。

 

 

本日、「小学生が将来なりたい職業」という

ランキングが発表されました。

将来なりたい職業では、

男子はプロサッカー選手・

プロ野球選手・警察官、

女子はケーキ屋・

パティシエ・医師と

定番の職業がならんでいます。

そんななかで、今回

「YouTuber」と回答した

小学生がいた見たいです。

1200人中6人と少数ですが

なんと世相を反映している事か。

私達のブライダルプランナーという職業も

夢のある仕事ですので

このようなランキングに

入るよう努力していきたいものです。

122

桜の時期

こんにちは。

お久しぶりです、shです♪

4月が近付くにあたって少しずつですが

暖かくなってきましたね!

ですが暖かくなってきたものの

今年の3月は例年よりも気温の低い日が

続いたようで桜の開花予想も4月5日と

昨年に比べて4日程、遅れているみたいです。

お花見が待ち遠しいですが気長に

待つしかないですね、、

桜と言えば引出物でも桜柄のタオルなど

桜に関連した商品がいくつかございます。

桜に限らず季節に合わせた贈り物も

喜ばれますのでおすすめです♪

 

84

結婚したからおうちを建てよう~②家を建てる理由~

コートがもう仕舞えそうです。

桜のつぼみも確認しております。

桜が咲いたらそれはもう春です!

 

こんにちは。ちっくんです。

 

新居を建てております。

来月末には引越しです♪

楽しみ♪

 

さて、今日は賃貸やマンションや色々選択肢のある中から一戸建てを建てる事になった理由です。

 

僕はそもそも、自然の多い環境で育っており、

子育てもゆったりしたかったのです。

その時点でマンションは選択肢にありませんでした。

只、嫁も僕も大阪育ちですから、大阪に住みたい気持ちだったのですが。。。

大阪はとにかく高い!!!僕らの予算ではゆったりとした空間なんか不可能です。

 

そこで、目にとまったのが奈良です。近鉄一本で通勤出来ますし、

お値段は半額以下です!夢の庭付きが可能!これは僕が通勤さえ我慢すれば理想的です♪

 

そして建売でなく注文住宅になった理由。

正直金銭面でいけば建売を買うべきです。特に中古。中古の新しい物件を買うのが一番効率的です。

注文住宅のメリット。。。。夢のみです(笑)

娘にこんな生活を送って欲しい、嫁にこんな動線で家事をして欲しい、息子には庭でぐちゃぐちゃになって欲しい。

そんな夢を叶える為のお家。探せば出て来るのかもしれませんが、

100点にするなら注文住宅1択です!!

 

僕なりの結論

最初にまず予算を定める。

その上で立地・広さの希望を決める。

広さを求めないならマンションが有利です。

共益費等は掛りますが、戸建ても維持費は掛ります。

そこで戸建希望であり、

探し続ける根気と時間があれば、ベストな条件の中古建売。

早く、理想の家に住みたい!であれば注文住宅でしょうか。

僕の中では新築建売が一番メリット薄い気がします。

 

ながながとすみません。あくまで僕の個人的な見解ですのでご了承くださいませ。

1484046294686

柱を立てる愛娘♪注文住宅ならではのイベントもあり♪

 

フラワーシャワー

こんにちは、ANです

春も近づき、暖かくなって桜などの花が咲くのも楽しみですね

 

花といえば、結婚式ではフラワーシャワーの演出を良く行います

フラワーシャワーには花の香りで周りを清め

 

悪魔や悪いものから身を守り、二人を守るおまじないの意味があります

二人にとって大切なゲストの方がまいてくれた花びらが

 

二人を守ってくれる素敵な演出です

 

アンファンスでは長い廊下でフラワーシャワーを行ないます。

ゲストの声も直接聞こえる距離でのフラワーシャワーが当館の魅力です

89

 

当館で開催しているブライダルフェアにお越し頂いた方には

 

フラワーシャワーを行なう長い廊下を含め、会場を隅々までご案内いたします

 

是非ご見学にお越しくださいね

お久しぶりです。

こんにちは。 福です。

 

 

久しぶりのブログです。。。

 

 

 

3月に入り、行事ごとが色々とある時期ですね!

 

 

娘も幼稚園が卒園し来月には

 

小学校となり本当に月日が早く感じる今日この頃です。

 

 

 

料理で使用する食材も春野菜が沢山出始めています。

 

大阪 結婚式場.jpg

 

色彩が豊かな食材も多々あるので

 

アンファンスの料理コースも

 

華やかに盛り付けますね!!!

 

お客様の印象に残る料理を目指していきます。

 

 

  福より。

席札

こんにちは、mtです!

昨日はとても天気が良く

天気がいいととても暖かく感じますよね♪

アンファンスの取り扱っているアイテムでも

春にむけたアイテムが多数あります(*^_^*)

例えば・・・席札です!

席札といえば、紙でできているものや

カードタイプのものを思い浮かべると思いますが

席札ボトルという物もございます☆

IMG_9460

 

ゲストの方のお名前だけではなく

こんぺいとうやお酒など様々な形があり

「3品目」のひとつとしても人気なアイテムです!

上記のピンクのこんぺいとうは3・4月限定ですが

その他にも色々なアイテムがございます♪

ゲストの方は席に着いた瞬間

お名前とアイテムが あることで、

喜んで頂けること間違いなしですね☆

気になるものなどありましたら

是非スタッフにお声がけください・・・(*^_^*)

3 / 10012345...102030...最後 »