Blog

in和歌山

こんばんは。

毎日暑さでヘトヘトのshです。

5月でこの暑さだったら

7月、8月が恐怖です…

暑さが耐えられないので

リフレッシュできるように

近々、和歌山の那智の滝に

行ってみようと思っております!

最近、大坂から出る事が

マイブームなんです!!

ここ2、3ケ月で

岡山、兵庫、京都、滋賀に

行ってきましたので

今回は和歌山です♪

和歌山は海鮮、みかん、梅、などなど

おいしい物がたくさんあるので

本当に楽しみです!!

行った感想をまたご報告しますね♪

 

当館でもおいしい料理のご試食を

召し上がって頂けるブライダルフェアを

随時開催しておりますので

ぜひご参加下さいね♪

開催日時など詳細はブライダルフェアページに

載っておりますのでご参考下さい。

料理

ブライダルハンガー♡*

こんにちは、mtです

昨日はめずらしく5月に台風がきましたが

皆様、大丈夫でしたか?

ここアンファンスのある大阪 難波では

昨日、台風とは思えないくらいの青空です

気温も暑くなり、ファッションも夏!!

らしくなってきました

カラフルな色の服が多くなる夏は大好きです

前回のブログでも色の流行色のお話をしましたが

この夏は自分のお気に入りの色の服を見つけたいな~と

思っています

 

結婚式でのお気に入りの一枚といえばやはり

ウェディングドレス ですね

もし、とても大好きなものをせっかく買ったとしても

お気に入りの一枚をクローゼットにずっとしまって

おくなんてもったいない・・・

大好きな一枚だからこそ、ずっと眺めていたいな~

と思いますよね?

そんな特別なものだからこそ、もっと特別な1着にする

アイテム、ブライダルハンガーをご存知ですか?

ブライダルハンガーとは、新郎新婦それぞれの名前は日にちを

ワイヤーで作ったオリジナルのハンガーです

お花やリボン、またカラーワイヤーを使って

オリジナルのものが簡単に作れるそうです

ワイヤーだけではなく、ハンガーに直接日付や買ったお店などを

入れるのもとてもかわいいですよね

もしドレスを家にお持ちの方、ぜひ試してみてはいかがですか?

きっと結婚式当日だけではなく、結婚式までの毎日も

楽しいものとなるはずです

当日だけのドレスではなくて、当日までも楽しいものに

なるようにそういったアイテムもあると素敵ですよね

一生に一度の結婚式はその日だけのものではなく

 

それまでの毎日も大変や忙しいだけの毎日ではなくて、

 

楽しいものになるように、アンファンスのスタッフもお手伝いさせて頂きます

是非、アンファンスの非日常的な空間で

お二人らしいウェディングをしてみませんか

ブライダルフェアや会場見学も随時行っておりますので

いつでもお問い合わせくださいませ。

スイーツはいかかですか?

こんばんは。 福です。

 

ゴールデンウィークや母の日など、、、

沢山のイベントが過ぎ

少しおちういたように感じております。

 

 

ホッと落ち着いた時に食べたくなるのが


スイーツ系。

今現状の福は断然、

 

焼き菓子よりも生菓子です。

 

 

甘さ控えめの軽いスイーツが


無性に食べたくなります。

また、メロン・スイカ・キウイなどの


フルーツが美味しくなる季節でもあります。

 

ケーキ.JPG

旬のフルーツケーキです。。。

 

 

コース料理に加えたり、

 

 

デザートとしてお出しすることも出来ますので

 

打合せの際には好きなスイーツを伝えてくださいね!

水分補給や美容にも効果的な食材です。
ちなみに。。。


6月のスイカが一番美味しいと思います。。。

  福より。

ドレスショップ

こんばんは。です。

 

GWが過ぎ週末を迎えましたが

 

今日もアンファンスのご近所、道頓堀にはGWに負けないくらいの

 

たくさんの人で溢れています(*^_^*)

 

 

道頓堀から御堂筋に出ると、すぐ右手に当館が入っている

 

クロスホテル大阪が見えるかと思います

 

 

その正面玄関の脇に、ドレスが飾ってあるのはご存知でしょうか?

 

こちらのドレスは当館の1階上のドレスショップ、

 

『ルーブル ブライダルサロン』のドレスです

 

 

そして今飾ってあるのはこちらのドレス!!

 

 

ウエディングドレスなのですが

淡い花柄が透けた、少し変わったドレスです

 

最近はお色直しにカラードレスや和装には着替えずに

 

2着目のウエディングドレスを着るという方もいらっしゃいます

 

そんな時に、1着目は真っ白のドレス・2着目にはこのような個性の光るドレス

 

というのも素敵ですね。

 

同じウエディングドレスでも、雰囲気はガラリと変わりますよ

 

なんとこちらはルーブルオリジナルデザインだそうで

 

他のどのショップに行っても置いていないドレスだそうです!!

 

 

 

ショーウィンドーに飾ってあるのは1着だけですが

 

5階のサロンへ足を運ぶと、とってもきれいなドレスがたくさん並んでいて

 

女性にとっては夢のような空間が広がっています

 

 

また、当館と同じ館内ですので、

 

衣装合わせとお式の打ち合わせを同じ日にしたり

 

打合せ終わりで少し衣裳の相談に行かれたりと

 

とても利便性も高いことも喜ばれています

 

どのコーディネーターも優しく、的確なアドバイスで

 

きっとピッタリの1着に導いてくれますよ(^^)♪

 

衣裳に関するご相談も、遠慮なくお話し下さいね!

 

また、御堂筋を歩かれるときや

 

打合せにいらっしゃったときは

 

ショーウィンドーのドレスにもご注目くださいませ☆

オススメ商品 その1

どうもなっかんです。

前回お話していたサッカーの試合が行われました。

UEFAチャンピオンズリーグ。

バルセロナ(スペイン)VSバイエルン(ドイツ)。

 

 

結果は・・エースの大活躍!

私の好きなバルセロナが先勝しました。

次回はアウェー戦。

決勝に進んでもらうことを願います。

 

 

アンファンスには姉妹店がいくつかございます。

 

少人数対応出来るゲストハウスのル・トレフル。

 

ライブレストランのフラミンゴ・ジ・アルーシャ。

 

映像商品を取り扱うムービング・ラボ。

今回はそのムービング・ラボの商品をご紹介。

アンファンスにも置いてあります

「ハッピータッチディスプレイ」という商品。

こちらは、次世代型のウェルカムボードとして

最近人気が出てきている商品であります。

今までのウェルカムボードって写真や絵などのものが

多かったですが、それがデジタル化されたようなものなのです。

デジタル化することにより、結婚式をふたりでつくっていくものから

みんなとつくっていくという表現が出来ます。

例えば自分の持っていない想い出の写真を投稿してもらったり

参加出来ない友人からメッセージをもらえたりと

使用用途は無限大なのであります。

「待つ時間が長い」や「写真などを飾って自分達らしい

空間をつくりたいけど、他の方も使用するので出来ない」などと

思っている方も多いはず。

今回は紹介のみ行わせて頂きますが、

次回は実際使用している風景なども画像で

アップしたいと思います。

ご興味のある方はアンファンスのプランナーまで

ご連絡ください!

 

 

ハッピータッチディスプレイ

 →http://happy-td.com/

お2人だけのオリジナル♪

こんばんは、Bellです。

皆様はGWをどのようにお過ごしですか??

私は久しぶりに映画を観に行きました。

「ワイルドスピード」という映画でシリーズ7作目になるそうです。

車がたくさん登場するお話なのですが、

私が気になったのは、ラストにあった結婚式の場面でした。

劇中では、牧師から「指輪は?」との問いかけに

指輪を用意していなかった新郎様が、

自分の首にしていたクロスのネックレスを指輪の代わりに差し出して

2人が手を重ねた上にネックレスを置きました。

指輪の交換の時に指輪に代わる二人の思い出の品物などを交換するのも

オリジナルで素敵だなーと思いました。

 

アンファンスで行われる挙式の中でも、

指輪の交換の時に色々なセレモニーが行なわれています。

例えばリングボーイ、リングガールに新郎新婦様の所に指輪を届けてもらう。

また、「お2人の永遠の愛と絆に蓋をする」という意味を込めて

マリッジリングの上にエンゲージリングをはめる

エンゲージリングカバーというセレモニーもあります。

こんなセレモニーがしたいなぁ~など

お2人のオリジナルの結婚式を是非アンファンスで叶えてみませんか??

1度ブライダルフェアに来て下さいね♪

41

2015年のトレンドカラー

こんにちは、mtです!

5月になり、気温もだんだんと暖かくなって

まいりましたね♪

ゴールデンウィークどこかに遠出する方や

ここアンファンスの近くでも観光されている方で

とても賑やかです!

アンファンスでもたくさんの方にご来館頂き

ありがとうございます^o^☆

季節が春から夏にだんだんと変化していき

会場や新婦様のドレスの色もたくさんの色がございます!

お二人の好きなカラーだけではなく

季節にあったカラー・・・考えるだけで悩んでしまいますね♪

そんな数ある色の中で、皆様今年の流行色をご存知ですか?

2015年の流行色は「MARSALA(マルサラ)」です。

マルサラは赤味のある明るいブラウンでチョコレートや

コーヒーを思わせますが、赤ワインの風合いもある色です。

日本でいうあずき色に近いようなカラーとなっております♪

「暖かくスタイリッシュな色」ということもあり

ホワイトやゴールドの色などともとても合う

温かみのある色です^u^!

マルサラ×ブルーの組み合わせは70年代によく

見られた配色で、レトロな雰囲気をだしてくれます。

好きな色や季節のカラーもとても素敵ですが

このように今年の流行などを取り入れてはいかがでしょうか?

アンファンスの木の温かみ溢れる会場は様々な色の

組み合わせによって、よりお二人らしいものとなります♪

 

 

 

ブーケや会場のお花などお二人のイメージに合うものを

色々とご提案させて頂きますので、ぜひご相談ください☆

in京都

こんにちは、shです。

ここ最近すごく過ごしやすい気温に

なってきましたね。

むしろお昼頃は暑いぐらいです。

大阪ではゴールデンウィーク中、

ほとんど晴れという事なのでお出かけする方も

多いのではないでしょうか。

shは昨日、天気が良かったので

京都の天龍寺に行ってきました。

着物を着ている方も多く、

まさに日本!という雰囲気で癒されました。

いつか着物を着て、京都を堪能したいです♪

アンファンスのお客様でもお色直しを和装に

している方や、前撮りで撮影したお写真を

会場に飾っている方が多くいらっしゃいます。

お写真の持ち込み料がかからない事はもちろん、

提携しているドレスショップ

『ルーブルブライダルサロン』では

和装も含め、700着ほどの衣装のご用意が

ございますので衣装選びも楽しんで頂けますよ!

毎週木曜日に和装ではないですが、

ウェディングドレスのご試着フェアも

開催しておりますので、ぜひご検討くださいね♪

 

 

何かしたいです。

こんばんは。  福です。

 
気が付けば4月も残すところあとわずか。。。

 

 

 

子供達のイベントが沢山ある5月ですが

 

今年は何にしようかなと

 

 

考えている最中です。

 

 

 

昨年は何もできないまま終わってしまい

 

とてもとても後悔しております。

 
アンファンスの料理コースにおいても

 

 

何かしらの印象づける内容にしたいと

 

 

常日頃から思っていますので

 

 

料理打合せでは

 

お2人と一緒に考えて行きましょうね!!!

 

宜しくお願い致します。

IMG_0672.jpg

黒毛和牛のローストです。

  福田

幸せの共有ってステキ!

こんにちは。です。

 

結婚式のトレンドは10年周期なんて言われていますが

 

1980年代の派手婚、1990年代の地味婚に代表されるように

 

その時代の流れが結婚式にはおおきくうつしだされると言われています

 

そんな中、昨今、人気の高いのアットホーム婚が進化し

 

『シェアド婚』がブームだそうです。

 

聞きなれない言葉だとは思いますが

 

挙式披露宴の準備する段階から友人や家族が手伝い

 

サプライズ映像や全員参加型ゲームで、

 

両親や友人との絆を深め、感動を共有する。という事だそうです

 

目に見える形で「幸せをシェアする」って、すごく素敵な瞬間ですね

 

これまでの披露宴は「ゲストをもてなす」という意味合いが強いものでしたが、

 

最近は「ゲストも一緒に楽しめる」コンセプトへと変わりつつあり

 

新郎新婦が主役!!というよりも

 

日頃からお世話になっている皆様に

 

感謝の気持ちを伝えたいという意味合いを重視される方がとっても増えてきています

 

 

当館自慢の円形チャペルはまさにそんな結婚式にピッタリ

 

_DSC5606_1 (640x457)

 

ゲストに囲まれ、近い距離で新たなスタートを見守り、後押しいただけるような

 

とても心温まる挙式が出来る会場です

 

スタッフも皆気さくな者ばかりですので

 

結婚式に関することでも、それ以外でも

 

いつでもお気軽にご相談くださいませ(^^)/